2005年11月23日

ガンパレード・オーケストラ第8話「未完成交響楽」

8話の感想の前にちょこっと登場人物の整理とかしといた方がいいなこりゃ。
俺、まだ名前と顔一致しないよ。

では公式でも見てみよっか…。えーと、なになに…
なんじゃこりゃー!
こんなにいるんかい!改めて見るとキャラ多すぎだな。
というか第1部が次回終了?orz
まあいいか。

なぜか風呂をキャプして確認。
llllll.bmp

後はへたれ石田中隊長と…
こんなとこかな。うほっな男たちはしらねー。でもこの中から誰か死ぬんだろうな。
俺の予想はずばり上田と言っておこう。

来るべき戦闘のために訓練をする青森第4中隊だったが石田さんは納得いかない様子。
菅原達も最近は文句は言うものの石田の訓練にも従っている様子。

とか思ってたらお約束のお風呂シーンが…(上)
いい感じ菅原さんがお風呂でのぼせたんだが、風呂入る時はメガネ外そうぜ。
曇っちゃって前見えないだろう。

石田は村田さんにハードワークのし過ぎと注意されるだけでなく、
「力だけでは本当の戦いには勝てません」
とかか教えられちゃってます。
明らかに、村田さんの方が人望もありそうだ。
石田はこれだからへたれって言われるんだ。

ツインブリッジに幻獣発生!
しかし、青森第4中隊は住民の避難誘導。
菅原、渡部はちょっと不満。

精鋭部隊と幻獣との戦闘は劣勢のようだ。
そんなことより若本様がきになって仕方がない。
熱い、熱いよ!若本様。

住民の避難誘導が終了したので精鋭部隊の援軍に行こうとする菅原、渡部達。
しかし、石田は一括!
「私達は戦うから戦っているんじゃない、守る者(物)があるから戦っているんでしょ」
菅原、渡部達を説得。
たまには隊長らしいとこ見せてくれるじゃないの。

そんな中、本部より前線へ増援要請。
久しぶりに燃える展開になってきた。
しかし、精鋭部隊が全滅?した相手にだめだめ第4中隊が相手になるのであろうか。
posted by 室長 at 20:08| Comment(40) | TrackBack(6) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今期見ているアニメの感想(その1)

見ているアニメが多すぎてずべてのアニメの感想を書くことができないので、
私が見ているアニメと感想をちょこっと書きたいと思います。

ちなみに、私は千葉国に住んでいるので、なのはは地方局で一番に見れます。
どーだ!うらやましーか!
でも、関東のCATVに入っている方はCTC見れるらしいんだよね。

あくまで俺的感想なので「お前何様よ?」とか「そんな文章しか書けねーのかよ」
とかは思わないようお願いします。

日曜日 7:00〜7:30 エウレカセブン
    だんだんつまんなくなっていった典型的なアニメでした。(過去形?)
    最初はエウレカの謎めいた所がかわいーかな、とか思っていたのだが、
    どんどん鬱に…。
    まあ、最近になって持ち直してきたかな?
    評価☆

    19:30〜20:00 雪の女王
    ゲルダいいよね。っていうか川澄綾子さんがいい。
    とりあえず、仲村トオルはいらなかった。
    最初見たときキャラデザ微妙とかおもったけど、今ははずせないアニメです。
    評価☆☆☆

    23:30〜24:00 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
    俺は一応前作も見ていたのですが…なんていうか、
    あいかわらずのハーレムアニメ。
    はいはい、音夢出てきました。はいはい、さくらも出てきました。
    俺は変態でもロリコンでもないので純一の気持ちは理解できません。
    それでもこのアニメを見ている俺って一体?
    評価☆

    24:00〜24:30 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
    俺、こういうアニメが一番苦手なんだよね。美少女物っていうのかな?
    いままではなんとなく流れで見ていましたが、はっきりいって切ります。
    もうだめです。
    評価

    24:30〜25:00 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜
    けっこう面白いよこれ。最初見たときは、こいこい7のぱちもん?かと思ったけど、
    七福神の福娘なのに8人いるし。魅力のあるキャラクターはすぐSD化するし。
    OPも嫌いじゃない。たもんたん(*´Д`)ハアハア
    評価☆☆

    25:30〜26:00 ぱにぽにだっしゅ!
    このアニメは一言、アニメ実況民意識しすぎ。(´・ω・`)←なんだよこれ!
    OPが何度も変わるのはいいが、やりすぎだ。
    俺はもうこの時間、寝てるんだーーー!実況出来ないんだーーー。orz 
    (仕事しているから)たまにすげー寂しくなるよ。
    ってゆーか↓これはなによ?
hani1.JPG
    こんなととろに我が祖国、千葉国大統領ジャガー様のポスターが?
    ああっ。俺も、ジャガー様キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
    とかやりたかったな。ちくしょう!!

blogランキング参加中です。よかったら押してみてください。→人気blogランキングへ


posted by 室長 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

魔法少女リリカルなのはA's第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

アニメの感想書くの久しぶりだなー。
やっぱり最初は、私が今期最も面白く、燃えて、萌えていると認定したアニメ、
「魔法少女リリカルなのはA's」でしょ。やっぱ。

1話から7話を一言でで言うと……
って言い切れるかい!!
とにかく面白いんじゃい!!
それでいいんだ!

では早速、8話「悲しい決意、勇気の選択なの」の感想をば少々。

序盤は前話のつづきがてら「管制システムがハッキングされた」とか
小3のなのはと一緒に小難しい話をしています。
主人公とはいえ小3だぞ、おい!
時空管理局にはもっとちゃんとした人材はいないのか。あー?

フェイトはリンカーコアを吸収されてしまいましたがそれほど重症ではないらしい。
リンディ提督に看病されて赤面してしまうフェイト。
おい、フェイト!なのはとの百合はどうした。これは浮気なのでは?
あぁ。これが家族愛か…。なんだそれおれは忘れたよ。

nanoha8-11.JPG

はやてが家で倒れて病院に入院することになったのだが…
これは死亡フラグではないと思うが、俺はもう…だめだ、涙が、俺こういうの弱くってさ。

皆がいる間だけは明るく接するはやての姿に感動しちまった。
やってくれるぜ、脚本家さんよ!
しかし3食昼寝付はねーだろ。小3の言う言葉じゃねーって。

nanoha8-22.JPG

なにやらユーノ君が闇の書のことで情報をつかんだらしい。
・本当の名前は「夜天の魔導書」(漢字あっているかは知らん)
・本来の魔導書の目的は魔動師の研究をするため

がんばってるじゃんユーノ君。
ここんとこ影薄かったけどここいらでいいとこ見せておかないとね。

あと仮面の男はクロノよりつえー奴ってことが分かりました。
さとならクロノ。

この時点で ユーノ>>>>なにもしてない(蹴られただけの)クロノ
決定!

ヴィータは何かを思い出しそうなのですが思い出せず、ゴルディオンハンマーで
リンカーコアの蒐集に必死です。
ってゴルディーかよ!

nanoha8-33.JPG

あとかなりネタバレぎみな次回予告。
俺、もうやばいかもしれん。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はやてがーーー!

blogランキング参加中です。よかったら押してみてください。→人気blogランキングへ

2005年11月19日

やっほほーーぃ!!!再開決定!!

もうここ半年仕事が忙しいの忙しくないのって…どっちだよおい!
ブログ半年もさぼっちた。てへ。

だいぶ余裕ができてきたし、なのはA'sも面白いし、舞乙Himeも
ガン×ソードも蟲師もあれもこれもいーーーぱい面白いので


再開決定!!


1週間に1、2回更新を目標にやってこうかな。

それはそうと私はついにHDレコーダーを買ってしまいました。
例のTOSHIBAのRD-X5です。
仕事をしている私には深夜アニメを生で見るのはきつ過ぎます。
それにしても↓はどうよ!!

東ナおれ2.JPG


保存して見るだけで23本!!
そのほかに生で見ているものが10本くらいあるのでアニメ週に30本オーバー。
見すぎです。いくらアニメ好きでもここまで見てる人はそうはいないでしょう。

私が見てないアニメは深夜帯なら1話目で切った「パラダイス キス」と
舞乙HimeとTOHeart2がかぶってRD-X5のW録でも録画できないのであきらめた「BLACK CAT」
位か…
俺って色んな意味ですげー!!









posted by 室長 at 11:45| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

本日の購入(予約した)商品

アマゾンでネギまのCD予約1枚予約しちゃいました。
アマゾンじゃないけど、ついでに「コナミフィギュメイトネギま」も予約しちゃった。
さらにのどかのフィギュア特典が目当てで電撃ホビージャパン7月号まで…
「コナミフィギュメイトネギま」

もうネギまばっかりだ。
でもDVDは買わないかもしれない俺。まだ分からないけど…
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香 鳴滝史伽 葉加瀬聡美 長谷川千雨 Evangeline.AK.McDowell) うらん 大久保薫
キングレコード (2005/06/08)
売り上げランキング: 5
近日発売 予約可

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 07月号 [雑誌]

ホビージャパン (2005/05/25)
売り上げランキング: 359
近日発売 予約可

posted by 室長 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

『魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル』を1位にする企画。

『魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル』を1位する企画が
あるらしいので、面白そうなので私も参加しようと思います。

今までに声優のアニソンが1位になった事あるのかな?

もし1位になったら、その時の音楽番組解説者の反応が楽しみだなー。
1位はやっぱスルーして人気歌手の特集するのかな?とか気になる事がたくさんある。

それもこれもネギまが1位を取らないと分からない。

まとめサイト

その時、歴史が動く! 

ちなみに先週のCDTVはコメント一切なし。放送時間も異常に短かった。
初登場3位なんだから一言くらいあったっていいと思うが…
1位 大塚愛  たくさん
2位 コブクロ 約25秒
3位 ネギまOP 約11秒
4位 ネギまED 約8秒
5位 浜崎あゆみ 約12秒
6位 タッキー&翼 約19秒
CDTV1.JPG
それにしても、ネギま放送時間短っ!

私も明日、予約に行ってきます。
posted by 室長 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(14) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

5月12日

さてドラクエ4も2日目をやろうと思います。
いまは1章 ライヤンLV6です。ほいみんを仲間にして塔へ行ってきます。
(PLAY時間1時間16分)

アニメ感想
魔法先生ネギま
幽霊少女のさよちゃんはかわいい。
さよちゃんは妹がいて昔黒髪で校長の初恋の相手だった。新設定だよ、おい。

極上生徒会
極上メンバーのぷっちゃんへの初突っ込みキタ━(゚∀゚)━ !!!
ぷっちゃんは呪いの人形ってことでOK

早くドラクエやりたいよ。今日は2章までいく!
posted by 室長 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

最近疲れてます

ドラクエが急にやりたくなった。すげーやりたくなった。
Vでもやろうかなと思いスーふぁ身接続したらこわれてやんの
超脱力感。

しょうがないのでPSのドラクエ4でもやろうかなと思う。

1日ちょっとしかできんが久々にらいやんとほいみんに会ってきます。

−アニメの感想−
「まほらば」
梢ちゃんの愛情弁当うらやましい。

「アクエリオン」
シルヴィアのエロセリフキタ━(゚∀゚)━ !!!

「ガオガイガー」
ベター万意味分からん。

「いちご100%」
順平3画関係認めちゃいました。なぜあんなやつが…



posted by 室長 at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

交響詩篇エウレカセブン 第4話「ウォーターメロン」

4話でもう一部OPが変わるのか。
ピンク髪のエウレカに似てる?萌えキャラ発見!
確認するのに「最後の言葉ぁーーたたったたったた…」の部分を何度も見ちまったよ。
まあ、敵キャラだろうな。でも将来、仲間フラグとかあるかも。
eu0004.JPG
レントンはエウレカにパンツを見られて赤面。
レントンは純情少年を突き進んでいます。でもエウレカはまったく気にしてないようで。
私の個人的な意見としてヒロインの女の子はこういったシーンでは「いやーん」とか
言って欲しいのだか…
まあホランドなんかいつもパンツ1枚だしな。月光号のメンバーにはそんな感情はない
のでしょう。

貧乏な月光号は密輸をすることになり、その途中で…
レントン感激の、かっこいいリフキタ━(゚∀゚)━!!!
エウレカの「にっ」に萌え。
eu0005.JPG
レントンは月光号に乗ってから7日たって、まだエウレカの子供の事で悩んでいるようで…
お前、本当にエウレカが子供3人も生んだと思ってたのか。
ありえないだろあの歳で、と思い公式見たらエウレカだけ年齢載ってないよ。
これ、何か秘密なのか?

デューイ中佐って囚人の人が「首をはねる」とかとんでもないこと言ってます。
なんだこいつはー!

つづく
posted by 室長 at 22:05| Comment(1) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 29話「FATES」

今回は総集編だった訳ですが、本編の内容より劇場版ZガンダムのCMが気になってしまった。
やたらと作画よくなってます。5月28日からか…
見に行ってみようかな。どうしようかな等と思いつつ、本編の感想を少々。

ぷっ。デュランダル議長、若かりし頃のタリアさんに振られてやんの。
でも今は上司と部下って関係で…この2人の今はどうなってるんでしょうか。
EDでは寄り添い状態だし。まさか不倫か?

seeddes0005.JPG

デュランダル議長とクルーゼが友人っぽい関係っだったとか、
クルーゼが少年時代のレイをつれているとか等は特に興味もなく…

淡々と前作の総集編が繰り返されていくのに少々うんざり気味です。
posted by 室長 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

