2005年04月24日

エウレカセブン 2話「ブルースカイ・フィッシュ」

先週の続きから入らず、レントンの父親の墓参りの回想から。
レントンの姉の顔を明かさない事が何か意味があるのでしょう。

そして、1話のレントンが崖に落ちていくシーンの続きに移行。
父の最後の言葉を連呼してボードを乗りこなして戦場に乗り込んでいく。
意外と簡単にエウレカのLFOまで到着。
しかし、戦闘中だぞ。普通、生身なら死んでるな。

エウレカのコクピットへ何とか到着したレントン。
もうすでにハグハグ状態でしたが、そこでなんと
告白キタ━(゚∀゚)━!!!
鼻水流しながらさらにハグ!ハグ!
もうナイト気取りで、エウレカの事守だって。お前は「アミタドライブ」持ってきただけだろ。

eureka0002.JPG

レントン「アミタドラーーイブ セット オン!」
LFOニルバーシュタイプゼロが悟り?を開くらしいが、エウレカ気絶。LFOも機能停止。
絶体絶命!
ってとこで話が飛んでちょっと未来の話に。もう一面塩だらけ?どんな能力だ。

話もどって悟りプログラム発動のシーンへ。
あれ強すぎない?操縦は誰がしてんのか。まさかオートプログラムか?あぶねえなこのロボット。しかしなぜ塩に?

エウレカ「君じゃないとだめみたいなの…」
ちょっとエロセリフです。このエロセリフでレントンはエウレカ達についていくことに。
つづく!
posted by 室長 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバサ・クロニクル 第3話「破魔のカタナ」

いきなりチームのリーダーと戦闘になった小狼だかしかしもう少し分かり易く戦闘目的を
見せて欲しかった。強そうな相手なら見境なしか?この世界は。
「]」の空汰と嵐キタ━(゚∀゚)━!!!
しかし突然現れすぎてただCLAMPキャラを出しているだけのように感じてしまう。

今回は黒鋼がメインの話でした。
黒鋼は知世姫によく似た学生を見つけ単独行動。
異世界に来たことが分からぬバカな剣士という扱いなのか、黒鋼は。異世界にいることをもう忘れたのか。

桃矢、雪兎またキタ━(゚∀゚)━!!!
バイトしとる。やっと異世界の意味が分かってきた小狼達でした。
ということは、この世界には別のさくらたんや小狼がいるということでしょうか?
いつか出てくるのかな。

tubasa0002.JPG

セレスキタ━(゚∀゚)━!!!
変な剣になって黒鋼圧勝。
この世界は警察っていないの。一応大阪じゃないのか?

ともかくさくらたんのセリフがない。それどころか動きもしない。
いったいどういうことだ?
小狼が主役かと思ったら黒鋼がメインの話になってるし。
いいからさくらたんをもっと出せ。
posted by 室長 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(3) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムSEED DESTINY 27話「届かぬ想い」

シャトルを奪ったラクス達はエターナルらしき戦艦に到着。
エターナルにいたスタッフ達は2年間何をやっていたのでしょうか?
こんな日が来ると思ってずっと待っていたのでしょうか。大変だな脇役は。

デュランダル議長はもう何考えているか全く分かりません。
ラクスとキラが離れて何か得があるのだろうか?普通に見ると議長が黒く見えてしまうのだが…
何か壮大な計画があるのか。まだわからない。

デストロイの画像がチラチラと。伏線乙。

ディアッカはやっぱりミリアリアに振られていました。
どうせ遠距離恋愛が続かなかったというあたりかな。ディアッカ残念。
今後、2人がまた会う可能性があるので楽しみ。

seeddes0003.JPG

話の中心はまた、ミネルバ対連合&オーブの戦いにアークエンジエルの参戦の形。
また、カガリが泣いて、キラが出撃。こればっか。カガリは本当にだめだな。
ストーリーがワンパターンな気がするが今度は違う展開になるのであろう。
posted by 室長 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(4) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

