2005年04月24日

エウレカセブン 2話「ブルースカイ・フィッシュ」

先週の続きから入らず、レントンの父親の墓参りの回想から。
レントンの姉の顔を明かさない事が何か意味があるのでしょう。

そして、1話のレントンが崖に落ちていくシーンの続きに移行。
父の最後の言葉を連呼してボードを乗りこなして戦場に乗り込んでいく。
意外と簡単にエウレカのLFOまで到着。
しかし、戦闘中だぞ。普通、生身なら死んでるな。

エウレカのコクピットへ何とか到着したレントン。
もうすでにハグハグ状態でしたが、そこでなんと
告白キタ━(゚∀゚)━!!!
鼻水流しながらさらにハグ!ハグ!
もうナイト気取りで、エウレカの事守だって。お前は「アミタドライブ」持ってきただけだろ。

eureka0002.JPG

レントン「アミタドラーーイブ セット オン!」
LFOニルバーシュタイプゼロが悟り?を開くらしいが、エウレカ気絶。LFOも機能停止。
絶体絶命!
ってとこで話が飛んでちょっと未来の話に。もう一面塩だらけ?どんな能力だ。

話もどって悟りプログラム発動のシーンへ。
あれ強すぎない?操縦は誰がしてんのか。まさかオートプログラムか?あぶねえなこのロボット。しかしなぜ塩に?

エウレカ「君じゃないとだめみたいなの…」
ちょっとエロセリフです。このエロセリフでレントンはエウレカ達についていくことに。
つづく!
posted by 室長 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エウレカセブン #02 「ブルー・スカイ・フィッシュ」
Excerpt: 今回はあまり新キャラ等が出てきませんでしたが、アミタドライブを装備したニルバーシュtypeZEROの力、意を決しエウレカを追いかけていったレントンの行動などが見所だと思います。とにかく今期のアニメでは..
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-04-24 19:20

交響詩篇エウレカセブン「ブルースカイ・フィッシュ」
Excerpt:  熱い、熱い、恋する男は熱いぞ。のぼせ上がった男の子は何をしでかすか分からないぞ。アミタ・ドライブを持って、あの子の所へまっしぐらだ。  エウレカをホランド達と合流させまいとする軍と、エウレカとの間..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-04-24 20:25

エウレカ7 #2:BLUE SKY FISH
Excerpt: エウレカ、ったってRPGマガジンのエウレカじゃござんせん。 『ユーリカ!』かも知れませんけども。 暗殺法の『ユーリカ』でも無いです。 アニメ『エウレカ7』第二話。
Weblog: 空っぽな僕と、終わる世界と、フィードバックノイズ。
Tracked: 2005-04-24 21:59

交響詩篇エウレカセブン 第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」
Excerpt:  レントン「あーい きゃーん ふらーい!!」 窪塚降臨か!思わずニヤリ・・・  朝から童心に還って壮大な空中戦を満喫したかったのに この何気ない一言に心奪われてしまった自分が悲しい。 ..
Weblog: 吠刀光
Tracked: 2005-04-25 00:31

交響詩篇 エウレカセブン「ブルースカイ・フィッシュ」雑記
Excerpt: 気になりましたら、クリックどうぞ♪ んー、なんかとっても魅了されてしまったよーです、「交響詩篇 エウレカセブン」に。 日曜は「エマ」の感想があるので、本当は感想は書かないつもりだったので..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2005-04-25 01:04

交響詩篇エウレカセブン 第2話「ブルースカイ・フィッシュ」
Excerpt: う〜ん、内容が濃すぎます。このアニメには色々考えさせられる事が多いですね。 実際面白いんですが、ただ単に面白いだけじゃない。 うまく言えないんですが、朝寝てるんだったらこれを見てみろ!って言いたくなる..
Weblog: ぷらすまいなす研究所
Tracked: 2005-04-25 20:08

交響詩篇エウレカセブン 第02話
Excerpt: 第02話 「ブルースカイ・フィッシュ」  空に舞いあがるブルースカイフィッシュの群れ。 少年は初めて空を翔ける。 空へ、あおい空へ・・・ 第2話もハイクオリティなままです!このまま4クー..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-04-25 22:13
×

