2005年11月20日

魔法少女リリカルなのはA's第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」

アニメの感想書くの久しぶりだなー。
やっぱり最初は、私が今期最も面白く、燃えて、萌えていると認定したアニメ、
「魔法少女リリカルなのはA's」でしょ。やっぱ。

1話から7話を一言でで言うと……
って言い切れるかい!!
とにかく面白いんじゃい!!
それでいいんだ!

では早速、8話「悲しい決意、勇気の選択なの」の感想をば少々。

序盤は前話のつづきがてら「管制システムがハッキングされた」とか
小3のなのはと一緒に小難しい話をしています。
主人公とはいえ小3だぞ、おい!
時空管理局にはもっとちゃんとした人材はいないのか。あー?

フェイトはリンカーコアを吸収されてしまいましたがそれほど重症ではないらしい。
リンディ提督に看病されて赤面してしまうフェイト。
おい、フェイト!なのはとの百合はどうした。これは浮気なのでは?
あぁ。これが家族愛か…。なんだそれおれは忘れたよ。

nanoha8-11.JPG

はやてが家で倒れて病院に入院することになったのだが…
これは死亡フラグではないと思うが、俺はもう…だめだ、涙が、俺こういうの弱くってさ。

皆がいる間だけは明るく接するはやての姿に感動しちまった。
やってくれるぜ、脚本家さんよ!
しかし3食昼寝付はねーだろ。小3の言う言葉じゃねーって。

nanoha8-22.JPG

なにやらユーノ君が闇の書のことで情報をつかんだらしい。
・本当の名前は「夜天の魔導書」(漢字あっているかは知らん)
・本来の魔導書の目的は魔動師の研究をするため

がんばってるじゃんユーノ君。
ここんとこ影薄かったけどここいらでいいとこ見せておかないとね。

あと仮面の男はクロノよりつえー奴ってことが分かりました。
さとならクロノ。

この時点で ユーノ>>>>なにもしてない(蹴られただけの)クロノ
決定!

ヴィータは何かを思い出しそうなのですが思い出せず、ゴルディオンハンマーで
リンカーコアの蒐集に必死です。
ってゴルディーかよ!

nanoha8-33.JPG

あとかなりネタバレぎみな次回予告。
俺、もうやばいかもしれん。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はやてがーーー!

blogランキング参加中です。よかったら押してみてください。→人気blogランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9586822

この記事へのトラックバック

感想:魔法少女リリカルなのはA's #8 『悲しい決意、勇気の選択なの』
Excerpt: 今回の話は、物言わぬ(言うけど)魔導書の物語。 [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]  久しぶりにクロノ・トリガーを再プレイしていて、印象深いやり取りがありました。ルッカが、ロボを直..
Weblog: ダメオタRの徒然雑記
Tracked: 2005-11-20 18:10

魔法少女リリカルなのはA's 第8話
Excerpt: 前回、仮面野郎にブッスリいかれたフェイト。 何かシリアス臭がするので、俺も真面目に書きます。ふざけません。 フェイト良かったよ~ 命に別状はないらしいです。 ホントに良かったで..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-11-20 18:18

8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt:  は、はやてが…・゚・(ノД`;)・゚・  どうやら闇の書の侵食がだんだんと酷くなってきているようです…。頑張ってはやて!!    さて、フェイトのリンカーコアは奪われてしま??
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2005-11-20 18:24

魔法少女リリカルなのはA's 第08話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 キャプ感想
Excerpt:   あー、このヴィータにエロさを感じたのは自分だけだろうか? いや、そういうのを考えちゃいかんシーンだと分かっていても、人間の3大欲求は強力なわけですよorz 下らん話??
Weblog: あるちん日記A's
Tracked: 2005-11-20 18:43

魔法少女リリカルなのはA's 第8話
Excerpt: 「悲しい決意、勇気の選択なの」 はやてちゃーんっっ(泣)!! はやてちゃんが真剣にヤバイことになってます。 闇の書め!! ってか、闇の書を改変した奴出て来いっっ(怒)!??
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2005-11-20 19:24

魔法少女リリカルなのはA's 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: ザフィーラがかわいいぜコンチクショウ(えぇ 今回は闇の書がはやての体を蝕み始める 残された時間が少ない中、シグナム達はどうするのか そして、仮面の男の目的は
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-11-20 20:01

魔法少女リリカルなのはA's #8
Excerpt: ■リリカルなのはエース #8 「悲しい決意、勇気の選択なの」 満足度★★★☆ 作画が戻って一安心。まぁ怪しい部分はありますが(^^;) 変態仮面について会議中。ただすごい魔導師というだけなのか..
Weblog: anilog
Tracked: 2005-11-20 20:51

魔法少女リリカルなのはA's #08 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: はやてちゃんが危なくなってますね そろそろ終盤に向けて加速してきました 今作でも絶対泣くな俺・・ うぅはっぴぃエンドで終わってほしいな
Weblog: ツクツクボウシがなく頃に
Tracked: 2005-11-20 23:25

魔法少女リリカルなのはA's第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」 前回仮面の男にリンカーコアを抽出されてしまったフェイト 大丈夫なのか!?どうなってしまうのか〜〜〜〜!
Weblog: Aのアニメレビュー
Tracked: 2005-11-21 00:24

魔法少女リリカルなのはA’s 8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: 戦闘では何も役にたたない ユーノ君がここにきて始めての活躍をみせました ま、実際たいした成果だしてないが ユーノ君の頑張りによると 闇の書が完成したら主の魔力を使って破壊を繰り返すとのこと ..
Weblog: エアテッカーの末路
Tracked: 2005-11-21 00:26

なのはA’S 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: 今回も泣ける話だったぜ! 最近なのはが主人公なのか疑いたくなるくらい、ヴォルケンリッター組の出番が多いぜ! とりあえず前回の作画崩壊からは立ち直ってました(オイ                 ..
Weblog: 空の空
Tracked: 2005-11-21 01:29

魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 それは小さな痛みでした。 ぶつけ合うはずだった想いは届くことなく阻まれてしまって… 絡み合う願い、もつれ合
Weblog: 萌えるアニメは好きですか?
Tracked: 2005-11-21 03:46

魔法少女リリカルなのはA's 第08話「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: それは小さな痛みでした。ぶつけ合うはずだった想いは届くことなく阻まれてしまって。絡み合う願い、もつれ合う心と希望、見失いそうになる真実。悲しい過去があっても、未来が暗く霞んでも。だけど、立ち向かって行..
Weblog: ボーダーライン
Tracked: 2005-11-21 21:23

魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 (キャプ感想)
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 (キャプ感想) 全員レベルが高いなあ
Weblog: 萌えと燃えの日記。
Tracked: 2005-11-22 00:21

リリカルなのはA's第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」感想
Excerpt: うぉー!!待ってたぞ8話!毎回待ってるけど! さて今回はアースラ内の会議から始まります。 なんか反省会みたいになってます。フェイトちゃん無事で良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・??
Weblog: うつろねこのゲーム人生。
Tracked: 2005-11-22 01:52

お見舞いにてハプニング!? 魔法少女リリカルなのはA's#8
Excerpt:  はやてちゃんまた入院、ってか本人は知らないけれどかなり深刻だね。闇の書が完成すれば助かるんだろうけど、そんな事情を知らない時空管理局チームはそれを阻止しようと必死だ??
Weblog: new discovery
Tracked: 2005-11-22 02:47

魔法少女リリカルなのはA’s 第08話
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々 キングレコード 2005-11-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G..
Weblog: ライブ窓ぁ。
Tracked: 2005-11-22 11:48

第8話 悲しい決意、勇気の選択なの
Excerpt: 【あらすじ】  リンカーコアにダメージは受けたものの、命に別状はなかったフェイト。当のリンカーコアを傷つけた謎の仮面の男は、管理局のセキュリティシステムをすべて潜り抜けて??
Weblog: D.C.な日々
Tracked: 2005-11-22 16:31

魔法少女リリカルなのはA's 第08話
Excerpt: 今週のアイキャッチはクリスマス風味 ザフィーラwやっぱお前がトナカイ役かww
Weblog: Fashionable attendant
Tracked: 2005-11-22 20:24

魔法少女リリカルなのはA’s #8
Excerpt: それは、小さな痛みでした ぶつけ合うはずだった想いは 届くことなく阻まれてしまって 絡み合う願い もつれ合う心と希望 見失いそうになる真実 悲しい過去があっても 未来が暗..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-11-23 06:52

魔法少女リリカルなのはA‘S  8話「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt:  フェイトは、なのはの時より手酷くやられたようですが、無事なようで何より、ヴォルケンリッター達の誓いを知らない、リンディらからすれば、気が気でなかったことでしょう。今まで、なのはや魔術師の被害もあり、..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-11-23 07:06

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: 段々と鬱展開になってきました。まあ、設定上どうしてもそうなってしまうのは仕方ないのですが、ちょっとやるせないです。前回は作画の乱れが気になりましたが今回はどうでしょうか?ちょっとここらで踏ん張って欲し..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-11-23 09:43

リリカルなのはA‘s 第8話
Excerpt:  闇の書の性質が明らかになり、はやての命がページの蒐集に拘らず危険にさらされてい
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2005-11-23 10:51

魔法少女リリカルなのはA's #8「悲しい決意、勇気の選択なの」感想
Excerpt: 前回、変態仮面 仮面騎士にやられたフェイト 命に別状はないらしい 一方、はやては闇の書にリンカーコアを侵食され 病状が悪化する。 この女医さん、ツンデレ属性ありそうで・..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2005-11-23 12:15

魔法少女リリカルなのはA's 第8話
Excerpt: フェイトのリンカーコアが!!!! という前回の最後。 アイキャッチのヴィータがめっちゃ可愛いやんw あと、ザフィーラの扱い、お気の毒・゚・(ノД`)・゚・ まあ、はやてが..
Weblog: TKのアニゲー日記!
Tracked: 2005-11-23 13:01

魔法少女リリカルなのはA's 「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: なのはA'sも今回で第8話。もうそろそろ見るのが辛くなってきましたね。 もちろんそれはツマラナイからではなく、あまりにも話が悲しすぎるから・・・・。 特にはやてが苦しんでる姿とかはかなり胸にきまし..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2005-11-23 13:39

魔法少女リリカルなのはA's  #8 悲しい決意、勇気の選択なの
Excerpt:  いよいよはやての侵食が本格化してきて終わりが近づいてきた感じ、騎士達も闇の書の完成を急ぐため出張の日々ですね。でも闇の書が完成する...
Weblog: とってもゲームライフ
Tracked: 2005-11-23 15:32

魔法少女リリカルなのはA's ♯08 【悲しい決意、勇気の選択なの】
Excerpt: 「あたしが入院しとったら、みんなのご飯は誰が作るんや?」 ヴィ「ぅっ…………」 シャ「…………^^;」 シグ「まぁ……なんとか…します……」 個人的に今回のベストシーンw ..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-11-23 16:28

悲しい決意、勇気の選択なの
Excerpt: 『魔法少女リリカルなのはA’s』8話【悲
Weblog: 詩稀村通信
Tracked: 2005-11-23 17:10

魔法少女リリカルなのはA's 第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」☆☆☆☆★
Excerpt: ひとまず、このアイキャッチにはやられました!!w 何!?このプリティーさ!! ラストをこんな幸せな感じで終えられるんでしょうか;; う..
Weblog: Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)
Tracked: 2005-11-23 22:57

魔法少女リリカルなのはA’s 第8話「悲しい決意、勇気の選択なの」感想
Excerpt: では、感想です。 フェイト、リンカーコアを取られたものの、命には別状はないようす。 良かったです〜 しかし、はやてがーーー!Σ( ̄ロ ̄lll) 倒れた・・・ 闇の書の侵食ががど??
Weblog: じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜
Tracked: 2005-11-23 22:59

[魔法少女リリカルなのはA's]第8話 悲しい決意、勇気の選択なの
Excerpt: 「魔法少女リリカルなのはA's」第8話です。 はぁ・・もう8話なのかぁ・・ あっという間に最終回を迎えてしまいそうで ちょっぴり寂しい感じです^^; リンカーコアにダメージを受けたフェイト..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2005-11-26 19:06

魔法少女リリカルなのはA's 第8話
Excerpt: 激痛が襲い、倒れこむはやて・・・はやてはちょっと目眩がして、胸と手がつっただけと言う・・・しかしシャマルとシグナムは主治医に呼び出され、はやての入院を勧められる。念のために検査をするということで、はや..
Weblog: ろくなの個人的報告書
Tracked: 2005-11-26 22:36

魔法少女リリカルなのはA's 第08話「悲しい決意、勇気の選択なの」
Excerpt: (公式サイト) グレアム提督とリーゼロッテ・アリア達が表ではなのは達と歩調を合わせつつ裏ではシステムダウン云々してたっぽいなぁ。 変態仮面もその輪の中にいたりしてそう。組織だって行動してるのか..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-11-28 18:23
×

