2005年04月13日

いちご100% 3話「揺れる恋愛勉強会」4話「幻の美少女ふたたび!」

東城はメガネを外すとかわいい女の子で苺パンツで能登で萌え要素マキシマム!

淳平と西野が一緒に帰るのを見て東条ショボーン。の東条にまた萌え!

しかし西野は鈍感だな。東条と2人っきりで勉強していることを怪しまないのか。
てゆうか西野はスカート短すぎ。お前、俺からは見えなかったが喫茶店の客から丸見えだぞ。

うほっ」な教師が来て裏口から逃げることになったが実はロッカーでした。
密着キタ━(゚∀゚)━!!!
あっーあっー」とか「真中くぅんっ手動かさないでぇ」って、能登エロイよ!
私ならあの状態に耐えられません。

東条に萌え

東城の髪降ろしキタ━(゚∀゚)━!!!
やっぱかわいいー。
密着で小さいころの遊びを思い出したってどんな遊びをしてたんだ?東条。

ぽよーーーん。
小宮山よ。お前うらやましいぞ。でも鼻血出すぎです。
「いいっ!東条綾ちゃんサイコー!サイコーにいいっ!サイコー!サイコー!サイコー!」
同感です。

「だーばーだーだばだーだばだーだーだばだーーだーばー♪」
何このBGM?いちご100%のBGMは面白いな。

東城の素顔キタ━(゚∀゚)━!!!
受験生の注目の的になってます。かわい過ぎ。

実は東条が幻のいちごパンツの美少女だったー。

淳平が東条妄想してるシーンのBGMも笑った。
「ワヨワヨワァー、ワヨワヨワァー、ワヨワヨワァー♪」
↑何これ?笑いのつぼに入ってしまった。

てゆうか、お前妄想なんかしてないで試験ちゃんと受けろ。

泣きながら東条に「(高校に行ったら)一緒に映画作ろうね」なんて言われたら淳平は
確実に惚れるって。
実はあの涙はコンタクトのせいだったのだが、フラグ立ってしまいましたから。

淳平は西野と東条の二股かー?
とにかく真中淳平許せん!中3の癖に、もてもて君は嫌いだ。
posted by 室長 at 16:55| Comment(1) | TrackBack(7) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

創聖のアクエリオン 2話「闇の獣」

実は1話を見逃してしまった。_| ̄|○
こんなに面白いロボアニメだったとは。

アクエリオンはとにかく台詞がエロい。
「はじめての合体」
「気持ちいいっー」
「もう、効くぅー」(イクぅーに聞こえてしまった)
「お兄様と合体しちゃうぞ!」
シルヴィアエロ過ぎ。
CGを大量に使っているアニメはあまり好きじゃないがシルヴィアの台詞を聞くだけで見る価値あり。

リーナ11歳もアポロの首筋に「パクッ」ってあなたは吸血鬼ですか?

アポロがアクエリオンに転送された後、いよいよ「合体」。
合体シーンはコンバトラーVのようでした。
雑魚ロボやっつけたと思ったら、トーマがロボに転送、復活していきなり大ピンチ。
よく分からない内に勝ちはしたが、アポロがボロボロになってしまいました。

公式HPに「ペアペア合体ゲーム」とかあるし。
どんなゲームかと思ったらただの神経衰弱だった。「合体」って言葉、意味ないじゃん。
posted by 室長 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フタコイ オルタナティブ 1話「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

千葉テレビの放送が始まらないのでキッズステーションで初見です。

前作?の「双恋」は双子の女の子が1人の男の子を好きになってしまった恋愛ストーリーでした。
設定を変えて「フタコイ オルタナティブ」はどんなストーリーになるのかな?と思ったら…

( ゚д゚)ポカーン  何これ?アクション物?
製作会社が変わるとここまでストーリーが変わるのか。前作の雰囲気全くありません。
でも、期待をいい意味で裏切ってくれたー。しかも動く動く。作画神レベルです。

いきなり変な白い触手が出てきて、双子のるる&ららの顔に白い液体がねばーっと。
この作品のターゲットは男子のみなのか?婦女子がこのシーンを見たらどう思うのだろうか?

ぬるぬる

ストーリーは双葉恋太郎と沙羅&双樹が探偵をしているらしいが。

沙羅ちゃんがやくざな人からブースト付バイクで逃走。
下着見えすぎですから。免許はちゃんと取って運転しましょう。

ミスター味っ子&ジャぱんキタ━(゚∀゚)━!!!
双樹ちゃんの作ったコロッケを食べたら飛んでったー。
お肉屋さんも大繁盛。おれも食べてー。

ヘリとかミサイルと爆発とか、かよくわからない内に終わってしまった。
双葉恋太郎の地下ボクシング、イラネ。恋太郎の活躍などより沙羅&双樹をもっと出せ!

最後の添い寝エロッ!パンチラなんかよりエロく感じました。
双葉恋太郎、もてもてです。すでにハーレム状態ですから。


posted by 室長 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

フタコイの千葉TV放送がキッズステーションより遅い件について

千葉TVさん、フタコイの放送遅いよ!!

TV神奈川は      4/8の1:15〜
TV埼玉は       4/8の1:30〜
キッズステーションは 4/12の0:00〜
千葉TVは       4/13の1:30〜

これほどブログ等で絶賛されているフタコイがなかなか見れないのは寂しい。
地方局とはいえ、もっと考えて欲しいものだ。
忘れずに見なくては。あと2時間半で始まりだ。
posted by 室長 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まほらば 14話「夏の終わりに」

ようかんマンの注意キタ━(゚∀゚)━!!!
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |
OPはやっぱり最高だ。ちゃんと '`,、('∀`) '`,、ましょう。・゚・(ノД`)・゚・ましょう。
この歌詞がいつも頭から離れない。

しゃべる草と話をする梢ちゃんに萌え。
しかも会話が成立している事にびっくり。実は沙夜子との話という落ちでした。
しかし梢ちゃんのあのスカートの短さはすごいな。普通にしていたら中見えちゃうよ!

梢ちゃんに萌え

鳴滝荘の住人はそうめんでばんざいするほどひどい生活をしているのか。
黒崎親子は分かるが、他の住人の収入元はなんなのだろう。

白鳥君は萌え絵書くのうますぎ。同人漫画家には確実になれます。

EDの恵犬キタ━(゚∀゚)━!!!と思ったら
素っ裸の萌えキャラもキタ━(゚∀゚)━!!!
名前が「それ」ってもう少しネームを考えろ。

3倍に薄めたオレンジジュースもキタ━(゚∀゚)━!!!
白鳥君の妄想が面白かった。
黒崎親子やジョニーをネタにする絵本なんて誰も買わねー。_| ̄|○

梢ちゃんと白鳥君の会話楽しいな。もうフラグ立ちまくり。
それにしても梢ちゃんの部屋には梅干だらけだ。
梢ちゃんの梅干に対する愛はすごい。> <
                         
最後に「消えてしまう」のキーワードでまた人格が入れ替わった。
5人目キタ━(゚∀゚)━!!!かな?


posted by 室長 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

ツバサ・クロニクル 1話「必然のデアイ」

今期、最も期待のアニメ「ツバサ・クロニクル」が始まりました。
原作を見ていないので楽しみです。
CLAMP作品に登場したキャラクター、特にさくらたんに注目して見ていきます。

ちょっと作画、キャラデザが微妙な出来です。
今までNHKアニメは比較的出来が良かっただけに残念。

小狼小僧キタ━(゚∀゚)━!!!
お父さんが藤隆さんになっている。と思ったら…

さくらたんキタ━(゚∀゚)━!!!
丹下桜コネ━(゚A゚)━ !!!
いきなり小狼を押し倒したさくらたんかわいいー。
しかし、先週までCCさくら見ていただけに声に違和感ありすぎ。しかも棒読み気味だし。
いきなり告白かー?ラブラブモード全開ですね。

桃矢兄キタ━(゚∀゚)━!!!
相変わらずのシスコンっぷり。丸見えのさくらたんに萌え。
さくらたんの右手がとんでもない所に!桃矢代わってくれ。

雪兎さんキタ━(゚∀゚)━!!!
「2人の時に…」って、こっちも桃矢と雪兎の「うほっ」状態は変わってません。

知世ちゃんキタ━(゚∀゚)━!!!
知世ちゃんも姫様になってます。

ちぃキタ━(゚∀゚)━!!!
もうCLAMPキャラてんこ盛りです。

期待通りかなり面白いです。ちょっと気になる所もありますが今後も見ていきます。
posted by 室長 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(2) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

「舞-HiME」第2弾、始動決定!

舞-HiME  第2弾キタ━(゚∀゚)━!!!

最終回の最後で意味深に出ていたあの女の子が実は第2弾の主役だった!
名前は「アリカ」 メイドみたいな服着てます。
ストーリー想像できない。HiMEの話は一応完結してたからな。

前作のキャラはどうなるんでしょう。早く詳しい情報が知りたい。


情報元MOON PHASEより
posted by 室長 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 25話「罪の在処」

TV放送が始まる少し前のGC版ファイヤーエンブレムのCMが流れていました。
私はFEの大ファンなのですがGCを持っていません。どうしようかなと思いつつ。

新OPキタ━(゚∀゚)━!!!
いきなりメインキャラの上半身はだかのアップから始まりました。
製作者はいったい何を考えているのでしょう。
特にネオが「うほっ」と言いたくなるカットでした。

さらに最初に登場したタイトルバックのMSが新型フリーダムになっています。
いったいデスティニーGはどういう位置付けなんでしょうか?シンは主人公ではないと?
提供画面でも真中にキラだし。これからはキラを主役と見ていきます。

そこはともかく、まず新OPで判明したことを少々。
1.ネオの素顔が判明。ムウさん鼻に傷あります。額だったらシャアだったのに。
2.下着姿のカガリたんから去ってゆくアスラン。カガリたんを捨てた?
3.アークエンジェルスタッフにミリアリアの姿が。
4.デストロイGのパイロットはステラたん?
5.ドムが3機写っていました。次はゲルググでも出てくる?

Aパート内容がなさ過ぎ。回想だらけ。
見所はアスランの「なら戦うしかないじゃないか」BふれっつのCMを思い出しました。
結局AAスタッフとアスランが決裂しただけでAパートおしまい。もう少し考えて欲しい。

Bパートはグロ過ぎ。
強化人間の実験施設らしい所で血まみれの死体や脳の画像。
椅子に座らされ実験されている子供。
そこまでやる必要ない気がする。シンの妹等、本当にSEEDはグロシーンが多いな。

ステラたんが突然ガイアGで飛び出し戦闘中コクピット前面が斬られシンがステラたんを発見。さてどうなる事やら。
posted by 室長 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型フリーダム

噂の新型フリーダム画像キタ━(゚∀゚)━!!!
腹部に大口径ビーム、手首のクリスタル部分がとても気になる。
さすが主人公機(?)だ。デスティニーGの光の翼やゴッドフィンガー等に負けてられないと言うことでしょう。

まだ未確認でファンネル装備もありそうなのでやはり最強はキラ+新型フリーダムで決定か?

さらにアスランの機体であったジャスティスが再出らしい。新型ジャスティスなのか2号機なのか分からないが、今までセイバーでパワーダウンしていたアスランの活躍も見れるでしょう

それにしても核エンジンのMSがこれほど出ると量産機に乗っている人たちの活躍はもうないかも知れません。虎さんもルナマリアもイザークもディアッカもアボーン候補に入っているかも知れません。

バンダイのガンプラ商戦にまんまとはまっていくSEEDファン。新型機出すぎ。へたするとデスティニー終了後3期もあるかもしれない。





画像先夜鯖の無職な日々より
posted by 室長 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログについて





連絡先メールアドレス
    hotmail.co.jp(少々お待ちを)


注意事項
当ブログ上では記事を書く際に、その対象となる作品の画像を「引用」と言う形で掲載しています。

※引用した画像の著作権はすべて、その著者、制作側及び放送局に帰属します。
posted by 室長 at 00:13| その他アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

